4年目会社員の筋トレ日記

かっこいい男になるためのブログ。やったことを書いていきます。主に筋トレと食事。

アメフト🏈見たことありますか?

よくラグビー🏉アメフト🏈なにが違うんだっけ?と聞かれます。

(そもそもアメフトを知らない人の方が多いけど笑)

 

ラグビー🏉はW杯での日本の躍進で大ブームでしたね!かっこよかったです。

あれでラグビーを知ってる人はとても増えたんじゃないかな?

余計にアメフト🏈との知名度・人気に差が、、

 

かくいう自分もアメフトを始める前までは、

なにも分からなかったです。

 

アイシールド21」って漫画ぐらい。

すごい面白かったけどルールとかは全く覚えてませんでした。

 

あと、高校まではバスケ🏀やっていたので

NBAをよく見ていて(NHKの録画してました😆)

今は渡邉選手や八村選手、馬場選手など海外で活躍してる人も多いですね!

NHKで次のNBAの試合はいつかな〜って、番組表を見ていると、大体MLB(野球)かNFL(アメフト)なんですよね。

なにやらメットをかぶって、広いコートでサッカーぐらいの人数でスポーツしてる、、

ルールわからないし、何してるんだろう。。

 

これぐらいでした笑

 

きっかけは大学入学時、、、